最初は私、一人で帰る予定でした。
でも、会場を出るときに友達と会って、その子、浅草寺付近でお土産買うとかで、じゃあ途中まで一緒に行こうかということに。
建物出たときには雨がちらほら。
でもたいしたことなかったので、二人揃って傘無しで突撃。
んで、結果しっとり。
駒形橋を渡った所に地下鉄の入口があり、私達はそこで別れました。
大失敗浅草線じゃ、神田まで行けないよっ!
泣く泣く外へ出たら、もう一方の入口が遠くて余計に濡れちゃったよコノヤロー。
でもね、そのお陰でうれしい出会いがありました。
切符売場に、最近ちょっと気になってるAさんが!
先に出たみたいだから、遭遇は無理かなって思ってたからすごく嬉しかった。
Aさんは私に気付くと「おう」と挨拶してくれました。
んで、二人で「神田までは幾らだ? てか、神田どこだ」と、
浅草線の切符売場前でうろうろしてました。
見つかるわけないですよ。
だって見てたの
浅草線の料金表よ。
それに気付かない私達。
しかしその後遭遇した知人二人のお陰で、本格的に遭難せずに済みました。ありがとう。
電車に乗り、神田へ向かう途中の席順が微妙におもんなくなかった。
私が角っこ。Aさんが真ん中。間に座席ひとつ半(もう半分は荷物)。
何か微妙な間が寂しかった。
別に、角っこ派か真ん中派かって話なんだろうけどね。話したかったからちょっと寂しかった。
でもね、そんなのどうでもよくなっちゃったよ。
神田経由で東京へ……
それから皆と別れて、二人きりに。
うわー、何ですかこの美味しい状況!
神様ありがとうございますっ!!
東京駅では夕飯の肉まん買って(その間待っていてくれたのが、無性に嬉しかった)、うろついて、また同じ店で今度はAさんの分の肉まん購入。
「俺もそれにする」ってさ。
何か意味なく嬉しかったな。
因みにここの肉まん、以前一口食べてからすっかりはまって……以来、毎回帰りはこれ食べてます。
フカヒレまんも気になる。でも高い。
なんか更に長くなりそうなので、続く。
PR